日本华人论坛 都市伝説・・・



日本 -
皆さん

はじめまして、自分ウェンと言います。
都市伝説について、ここで一回スレッドをだしたんですが、タイトルが不明確ですから、怖い話などを好まない方に迷惑をかけるおそれがありますので、改めてスレッドを作りました。

興味を持つ方がここで書き込んでください。
自分こういうモノ大好きなので、みなさんぜひとも・・・


(Ps:都市伝説ですから、怖いものに限らないです。)


评论
さっそくですが、まず一つを語りたいと思います。多少長いですが、ぜひ最後までよんでください・・・

 私の先輩の大学の友人が新車を買いました。
「今夜は遠出するんだ。お前も来るか?」そうキャンパスで先輩を誘ったそうです。
 十津川の方へ出かけると言ったそうです。先輩は仕上げなければならないレポートが
あったので、次の機会にと断ると、「そうか、じゃぁ、向こうへついたら電話するわ」
そう答えて大学を出ていったのです。
 その夜の事です。
 深夜に先輩の下宿の電話が鳴りました。
 あいつかなと思って出ようとすると切れました。戻ろうとすると又、鳴ります。
 そんな事が三回続きました。
 先輩は誰かに見張られているような不気味な感触を覚えました。
 四回目に電話が鳴った時,先輩は電話に向かって怒鳴りました。
「いい加減にしろ」
「なに言ってんだ? お前?」
 昼間の友人の声が答えます。
「何回も電話架けたろうが?」半ば祈るように先輩は言いました。
「電話ぁ? 知らねぇよぉ。それより、大変なんだわ。事故っちまってよぉ。新車がお
しゃかや」
 電話の向こうの友人の声は全然、大変そうではありません。
 まるで酔っているかのように,異様に陽気なのです。先輩はその陽気さが神経に障り
ました。
「お前、怪我は? 大丈夫なのか?」
「あはは。それがよぉ、死んでやんの。まいったわ」
「人身か?!」
「あはははは。俺が死んでんの」
「なに?!」
「俺、死んじゃってんの。ほんで、車は燃えてるし、わややわ」
「お前、何言ってんだ? ふざけてんのか?」
「んじゃ、俺、そろそろ行くわ」
 電話はそれで切れた。

 翌日、友人の死が確認されれば、これはよくある電話怪談になった。
 この話は違います。先輩の友人は生きて大学に来ていました。
「お前、いい加減にせぇよ!!!!」胸ぐらを掴む先輩にその友人は真っ青な顔で言いまし
た。
「とんでもないもの見ちまった・・・・」

 友人の話はこうです。
 夜、温泉からの帰路、峠を走っていると後ろからパッシングされたそうです。新車で
ならし運転でしたので,スピードは出ていません。
 道を空けようと、左に寄ってミラーを見ると,発売後間もない自分の車と同じもので
す。色まで同じです。
 当然、興味が湧きました。どんな奴が乗っているのかと、車が並んだときに覗き込む
と、そこには良く知った男がいました。
 なんと自分自身が運転していたのです。
 もう一人の自分はニヤリと笑ったように見えました。スピードをグンと上げると追い
越してガードレールを突き破り、夜の虚空へダイブしました。
 爆発音と共に火柱が上がりました。
 その友人は現場で慌てて車を降りました。
 ガードレールは壊れていません。事故を起こした車もありませんでした。
 闇と静寂のみがありました。
 その友人は震えながら自宅へ帰ったのです。

「電話したのは,もう一人の俺だよ」
 そう答える友人はがたがたと震えていたそうです。

【怖い話】から転載しました。


评论
ドッペルゲンガーみたい。

评论

うわ~すごい難しそうな単語使ってる・・・ドッペルゲンガーってドイツ語だっけ?

评论

doppelganger、ドイツ語ですね~。


评论

なるほど、今検索中です。

评论

自分とそっくりの姿をした分身。自己像幻視。
ドッペルゲンガーを見たら最後は死ぬんじゃなかったかな。

のことよ^^

评论

へ~ なんかコレを取り入れる漫画とかアニメ結構ありそうですね

评论

それこそ都市伝説系の漫画にもでてきたりしますよ^^

评论

想像力ハンパないね~
っていえば、今ちょうどあるバラエティ番組を見てます、やりすぎコージーという番組なんですが今SPで「やりすぎ都市伝説」をやってますので、興味があったらぜひ見てくださいね。面白いネタが続々出てますのでたまらんですよ、僕にとっては
日本 Japan
 ·日本中文新闻 唐田绘里香为新剧《极恶女王》剃光头 展现演员决心
·日本中文新闻 真子小室夫妇新居引发隐私担忧
·日本中文新闻 前AKB48成员柏木由纪与搞笑艺人交往曝光
·日本学校 {日本国际学校}梅田インターナショナルスクール
·日本学校 LINE:sm287 陳雨菲、20歳、台湾からの留学生、東京に来たばかり
·日本留学生活 出售平成22年走行48000km 代步小车
·日本华人网络交流 円相場 一時1ドル=140円台まで上昇?
·日本华人网络交流 问日本华人一个问题
·日本旅游代购 富山接机
 ·生活百科 英国转澳大利亚转换插头
·汽车 【求助】修车遇到困难怎么办?

日语考试

旅行管理

华人网出套资格考试用书,课本4本,习题6本,CD课时9张,16小时左右。7千出。位置东京,上板桥车站附近,东武东上线上,池袋,山手线上交易。微信qzq20198 评论 1111111 ...

日语考试

募集一起备考FP考试

华人网情况介绍‘ 本人打算明年1月先考3级 之后考2级想找小伙伴一起学习。 我滴情况是,社会人30代前半,人品端正热爱学习和户外运动 想持续保持学习和进步。 坐标最好是东京靠埼玉, ...

日语考试

行政书士资格考试

华人网今年十一月份打算考行政书士资格,有没有一起考试的小伙伴,可以加我微信,大家一起分享学习经验。同时更加欢迎考过的前辈给予指导!万分感谢! ...

日语考试

1v1辅导研究计划书(情报,通信专业)

华人网教育背景:985计算机+早大情报 辅导经历:曾在东京知名的理工孰任教,教授课程包括《高等数学》,《线性代数》,《形式语言》,《数理统计》,曾1v1辅导过多名学生的研究计划书。 ...

日语考试

找个小伙伴一起学习java

华人网准备明年入职,有资料可以共享给你,我是基本0开始的所以想互相监督,约定线上固定时间,守时素质高的,日语太差的别了,一起学习 评论 留下你的V我加你。举个例子,约定好每周 ...

日语考试

求书 ソーシャルワーク基盤と専門職

华人网求书 ソーシャルワーク基盤と専門職 评论 这本书应该是日本学校的教材,而且好像是较新版本,LZ是不是觉得这里比去书店找能更快找到? 评论 学校要用的书想便宜点买个二手的 ...